以前、(何を思ったか)びたみんクエストRTAに挑戦した るるさんが
今度は新たに どろっぷふぁくとりーをプレイなさったようです。
こちらはRTA前のテストプレイ、なのカナ?
というか…ホントにどろとりでRTAしてしまう気なのか…!?
どうやら解説しているキャラのイラストは自作っぽい…?
しかしあるミ自身が見ていても、
通常プレイのみでの完済は牧場・農場経営が始まるまでが苦行っぽい…(苦笑
(2つめ)
(3つめ)現在ここまでアップされています。
どうでもいい話ですが、
民安さんといえばナツブラ・リトバスRで毎週声を聞いてたんだよなぁ…。
このボイスロイドもその番組で使ってたのを思い出しました。ナツカシイ。
今見ると、なかなか…いろいろ恥ずかしいネ…!
あとエロをぬくと序盤でやれることがやっぱり少なかったなぁと。
しずくさんもイメージ元のキャラとは大分別の性格になっちゃった感じがします。
(コレに関しては数年たったし仕方ないのじゃ…)
おそらく後半は農場がメイン…になるのカナ?
巷では子供による人海戦術が効果的とか。しかしエロなしではどうなる!?
そしてシィに出番は……なくてもいいか(ぉぃ
今後、るるさんがどういうプレイングをしていくのか楽しみです。
(多分以後の動画もこちらの記事に追加していくと思います)
ちょいとメタなどろとり話しでも。
動画では(ある意味しかたなく)ティッシュ配りをメインに金策をされていますが、
ティッシュ配りのバイト料は
[区画とバイトした時間帯](仮にy)で変動し、
バイトスキルレベル(仮にx)も関与します。
数式的にはx+y=給金 とゴクゴク単純ですが、
実際にはxには別の計算式も含まれています。
(バイトスキルレベル×500+2000)+y=給金
コレが正確な計算式となっています。
自分自身、なぜこんなのにしたのか…コレガワカラナイ…。
yもyで「この時間帯はここに人が多いんじゃない?」という
あるミの独断と偏見で数字の大きさが決まっているというネ…。
(朝の企業区画とか…ほら、通勤とか…)
ちなみに…ダメージ計算は通常攻撃のみでいえば
アルテリオス計算式だゾ…!
たぶんびたクエも!(通常のツクールVXは多分違う)
スキル攻撃も通常からちょっとだけ数字を弄っています。
以下、どうでもいい、かもしれない話。
今度は新たに どろっぷふぁくとりーをプレイなさったようです。
こちらはRTA前のテストプレイ、なのカナ?
というか…ホントにどろとりでRTAしてしまう気なのか…!?
どうやら解説しているキャラのイラストは自作っぽい…?
しかしあるミ自身が見ていても、
通常プレイのみでの完済は牧場・農場経営が始まるまでが苦行っぽい…(苦笑
(2つめ)
(3つめ)現在ここまでアップされています。
どうでもいい話ですが、
民安さんといえばナツブラ・リトバスRで毎週声を聞いてたんだよなぁ…。
このボイスロイドもその番組で使ってたのを思い出しました。ナツカシイ。
今見ると、なかなか…いろいろ恥ずかしいネ…!
あとエロをぬくと序盤でやれることがやっぱり少なかったなぁと。
しずくさんもイメージ元のキャラとは大分別の性格になっちゃった感じがします。
(コレに関しては数年たったし仕方ないのじゃ…)
おそらく後半は農場がメイン…になるのカナ?
巷では子供による人海戦術が効果的とか。しかしエロなしではどうなる!?
そしてシィに出番は……なくてもいいか(ぉぃ
今後、るるさんがどういうプレイングをしていくのか楽しみです。
(多分以後の動画もこちらの記事に追加していくと思います)
ちょいとメタなどろとり話しでも。
動画では(ある意味しかたなく)ティッシュ配りをメインに金策をされていますが、
ティッシュ配りのバイト料は
[区画とバイトした時間帯](仮にy)で変動し、
バイトスキルレベル(仮にx)も関与します。
数式的にはx+y=給金 とゴクゴク単純ですが、
実際にはxには別の計算式も含まれています。
(バイトスキルレベル×500+2000)+y=給金
コレが正確な計算式となっています。
自分自身、なぜこんなのにしたのか…コレガワカラナイ…。
yもyで「この時間帯はここに人が多いんじゃない?」という
あるミの独断と偏見で数字の大きさが決まっているというネ…。
(朝の企業区画とか…ほら、通勤とか…)
ちなみに…ダメージ計算は通常攻撃のみでいえば
アルテリオス計算式だゾ…!
たぶんびたクエも!(通常のツクールVXは多分違う)
スキル攻撃も通常からちょっとだけ数字を弄っています。
以下、どうでもいい、かもしれない話。
カプさばが面白い…! キャラがかわいい…!
CPUのワリオさんはバイクで自滅が趣味なのカナ?
もちょはもちょ。
次回作品でくぇぱなさんが出ない理由について。
RPGにしよう!と決めたのは半年前ですが、
企画案はもっと前…隣びたあたりからありました。
その時点で登場人物やら仕様やらの大まかなものを決めて
近親びたみんHa2や人外びたみん4と平行して
いろいろ練っていた為…という理由があったりなかったり。(いや、あったんだ
一番の理由は…単純に作業量的にやめておこうかと…(ボソッ
あと…丸1年以上あたためた企画案だけど、
そんな大したものじゃないから
1年後にガッカリする覚悟をしておくんだゼ!(ぉぃ
CPUのワリオさんはバイクで自滅が趣味なのカナ?
もちょはもちょ。
次回作品でくぇぱなさんが出ない理由について。
RPGにしよう!と決めたのは半年前ですが、
企画案はもっと前…隣びたあたりからありました。
その時点で登場人物やら仕様やらの大まかなものを決めて
近親びたみんHa2や人外びたみん4と平行して
いろいろ練っていた為…という理由があったりなかったり。(いや、あったんだ
一番の理由は…単純に作業量的にやめておこうかと…(ボソッ
あと…丸1年以上あたためた企画案だけど、
そんな大したものじゃないから
1年後にガッカリする覚悟をしておくんだゼ!(ぉぃ
何を言っているのかわからないと思うが私も何をされたのかわからなかった
催眠術だとか超スピードだとかそんなもんじゃあ断じてない
もっ恐ろしいものの片鱗を味わった
butakoma300g
が
しました