z_title_t_base

なんとなく…びたクエ続編の体験版ができあがりました。
プレイにはRPGツクールVXAceのRTPが必須です。

DLリンク→ MediaFire or MEGA

2022/01/06…ver1.51をアップしました。
(長い間こっちの更新を忘れてた…)
DLsiteにある体験版と同じものになります。
また、マニュアルも更新しています。
ゲーム自体はコメント等にて報告にあった箇所の修正のみの
アップデートになります。

ver1.4をアップしました。
コメント等にて報告にあった箇所の修正が主です。
(もっとverの数値を細かく刻むべきだった…か?)
体験版だけでこの粗の多さ…
本編の量を考えると……
見つけられていないバグがどんな規模で眠っているのか…。

ver1.3をアップしました。
コメント等にて報告にあった箇所の修正が主です。
また、ぺりじあの相性がCの場合
彼女とのあくまとHにて録画H(4段階目)を
選ぶことができるようにしました。
詳しい条件は下の詳細情報に記載しておきます。

ver1.2をアップしました。
戦闘のH攻撃で受精後に全滅すると
妊娠周りのあれこれがおかしくなる不具合を修正(…できてるはず
また買春客関連も修正しました(今度はきっと…連絡来るはず

ver1.1をアップしました。
スライドロゼやブルーウルフの交尾攻撃でエラーが出なくなった…はず。
ただ、現verでは戦闘時にH攻撃で受精した後その戦闘で全滅敗北すると
妊娠状態がおかしくなる不具合があります(たぶん)
戦闘中に受精してしまったら…なんとかして勝つか
逃走するかしてください…!(該当キャラが戦闘不能になるのは問題ないです

誤字やフキダシのあれこれとかチェックしきれてないかもしれません。
また、ファイル名指定を間違えてたりしてエラーが吐き出されるかもしれません。
つまりは…デバッグが甘いかもしれないです。

戦闘関連でのエラーがあった場合 
誰が 誰相手に ミカミならば転幼状態かどうか 
妊娠状態か服状態か カメラはノーマルかダイナミックか とか
エラー文章のスクリーンショットとかあったらウレシイかもしれないのです。

無印体験版にあったような本編での仕様の説明に関しては
後日同梱されているマニュアルのような形式で説明を追加する予定です。
(本編完成後、販売サイトに体験版を登録する時あたりに)

注意点などは↓

説明を細かく書きますが、
ミニマム体験版のページの注意書きと合わせて読んでもらえると
ありがたいのじゃ…!
一応ミニマム体験版も残しておきますが、
あっちをプレイする意味は…薄いかもしれません。

この体験版のセーブデータを本編に持ち込むことはできません。
いろいろと体験版独自のデータ管理をしています。
互換性がなくてすまぬ…。

本体験版は
前に出したミニマム体験版の内容から一部を削り
いくらか追加をしたものになっています。
削ったものは出産シーンの第2段階です。(本編にはもちろん入るゾ!)
その代わり帝都での出産シーンを追加してあります。
他に追加されたものは以下のものです。
待たせたわりには…あまり追加されていないのかもしれない…。
追加されたフリセH、全員2段階目までカイホウしてもよかったかもなぁ。

・体験版ストーリークリア後に帝都の一部と
 ダンジョンひとつに入れます。
 体験版ストーリークリア自体はスキップしまくれば
 5分とかからないかもしれません。
 また体験版ストーリーは本編には含まれません。
・アマリリスとイワエルとあと一部台詞以外は
 本編と同じ台詞です。
 フリーセックス内容もほぼほぼそのままです。
・フィールド移動マップではメニューを開けません。
 処理の都合上仕方なく……。
・帝都には3名+1名のフリーセックスNPCが、
 ダンジョンの方には1名フリーセックス(?)NPCがいます。
 帝都の1名を除いて、初回段階までです。
 例外の1名のみ第2段階まで進みます。
 NPCは本編と配置を変えたりしている場合があります。
 また、もちろん本編では帝都のフリーセックスNPCは
 これだけではありません。
・帝都やダンジョンにCSキャラも配置しています。
 本編のCSは一部を除いて段階が2段階までです。
 体験版では2段階目まで実装してたりそうじゃなかったりしています。
・帝都にレイパーを配置しています。村には出ません。
 体験版では4つの年齢層に各1パターンのみです。
 本編でのレイパーは帝都には4つの年齢層に各3パターン、
 ならず者の街には4つの年齢層に各4パターンくらいあります。
 (本編でも村ではレイパーはでません)
・買春客を2名配置しています。(本編では約9名です)
 まず体験版ストーリークリア後に一定時間が経つと
 1人目が連絡を入れてきます。
 2人目は1人目が終わったあと、謁見の間にいる真面目な彼に
 幼い姿で話しかけた後に…。
 また、この2名はリピート客化もします。
 リピート客連絡が入っている状態でメニューの
 ケータイ→買春情報から買春に行くことが可能です。
・敵3体(犬っぽいのと、蛇っぽいのと、じいさんっぽいの)
 この内じいさんっぽいのはEPを減らさないとダメージが通りません。
 エッチな奉仕をしまくろうネ!
 蛇っぽいのは尾っぽが生殖器という蛇のようで蛇でない謎生物なんダ。
・じいさんっぽい敵の種付けプレスは
 カメラの設定に関わらずズームされます。
 (ノーマルカメラ版も作った方がいいかな…?)
・あくまとHにちょっとだけ追加しました。
 相性を上げるとHシーンに選択肢が加わります。
 相性は回数+ミカミの子を1度以上産ませることで上昇します。
 相性上昇によるボーナスは体験版仕様のもので本編とは別です。
・帝都と村どちらもまずはミカミの出産シーンを見てからでないと
 あくまの出産シーンは見れません(飛ばされます)
・胎盤出産はミカミのみの特権です。
 また、後ろからアングルの出産シーンでは胎盤出産はありません。
・スキルLvや共姦増幅
 戦闘系のスキルのレベルはちょっと上げにくくなってる上に
 単に強くなるだけです。
 H系はフリーセックスをしていれば簡単に溜まります。
 3まで上げるとじいさんっぽい敵相手の時にミカミがちょっとだけ
 変わったりするかもしれません。
 増幅はステータスを上げるものです。
 今回はフリセHの後に毎回増幅アイテムがもらえますが、
 本編ではだいたい姦親度という好感度みたいなものが上がりきった後に
 入手できるアイテムになっています。
 (本来の姦親度ボーナスは様々なパッシブスキルとなっています)
・スキルLvの成長表示は詳細設定でスキップを設定できます。
(ただし完全スキップではなく、ボタンを押す必要がなくなるだけ)
 またこのスキップは絶対受精系の魔法や異形の素を使用した際の
 キャラの台詞もスキップしちゃうんダ。
・レベルは10まであがります。
 覚えるスキルの順番は体験版仕様です。
 ぴゅらあのが5か6くらいで全体攻撃を覚えてくれます。
・姿見の指輪を使うと立ち絵表示ができます。
・DNA鑑定書はフレーバー要素強めです。
 体験版ではルクリオの3段階めで少しだけ台詞が追加されるくらい…。
 (しかもミニマム体験版では普通にみれた台詞という)
・会話はほとんど本編と同じものなので
 討伐隊とはなんぞやとか思うかもしれません。
・村や森で拾える一般アイテムや帝都のショップの品揃えは
 体験版仕様です。
 異形の素をあくまに使った場合、
 ミカミとの子供も小さいエルフ耳になったりします。
 (体験版は魔物の出産数がさっぱりわからくてスマヌ…)
・ストーブやら置物やらを調べるとミカミがコメントをしたりします。
 エロには一切直結しませんが暇があれば見てみてネ。
・タイトルは一応これが正式名称ではありません。
マニュアルには効かない相手に奉仕攻撃をすると
 何もしないと書いてありますが、通常攻撃をするようにしています。
・ver1.3以降、ぺりじあとの相性がCの場合、
 彼女に限りあくまとHで録画H(4段階目)が選べます。
 条件は相性Cの他に、
 1.バージョンアップ後に一度、彼女とのH中の選択肢で上を選択する。
 2.ぺりじあが妊娠していない
 この条件を満たしている状態で録画Hができるようになります。
 
こんなところでしょうか。
不足部分があったらまた説明を追加するかもしれません。

間違えて暗号化前のファイルが入ったものを一瞬だけアップしてしもうたゾ…!
もっとも…体験版以外のデータは入っていませんけども。

不具合を見つけたりバグがあったり
なんか「これは怪しい挙動だ」と感じるものがあったら
是非コメントをくださレ…!


ミカミはオールマイティなキャラ。
本編での彼女にはあくま娘に比べてパッシブスキル等が多くあるので
突出して強くなるかもしれません。
ねるぷらは攻撃と防御の高いタンク系。
半面魔法関連が苦手でMPも少な目。
ボス戦ではヘイト寄せ魔技を使うとグンと楽になる…かも?
ぺりじあは純粋な魔法系。本編では全体回復も覚えます。
しかし防御力が低く、加えてHPがとても少ない…!
ボス戦では狙われにくくもなる防御アップ魔技は欠かさないようにしたいトコロ。
ぴゅらあのはミカミに近いけど先手を取りやすいキャラ。
魔技主体なのにMPがちょっと心もとなく息切れしやすい欠点あり。
また魔技のほとんどが攻撃系なので、そういう意味ではアタッカーなのかも。
ミカミのおーらる口淫は一応EPをMPに変換して吸収しています。
ポップアップは敵の方にしかでませんけども…。

また、みんなレベルアップではほとんど成長がありません。
これは本編も同じです。
パワーアップはフリセH相手との姦親度ボーナスによる
能力強化パッシブスキルや増幅アイテムによるものになります。
ただ、以前紹介した四天王とかは装備品さえ揃えれば倒せるので
パッシブスキルや種主強化が揃っていれば苦戦することはないようなバランスに
調整してあります。

本当は回想シーンとか別のシステムのあれこれとかを
体験版で実践してみたかったけども
体験版用に規模を削る・データを弄るのが面倒過ぎたんじゃナ…。




超どうでもいい話。
ミリシタ4周年イベント、美也750位くらいになんとか潜り込めた…。
オートパスの上限がめっちゃ増えてて笑ったなぁ。
最終日は体験版作りながら
スマホ画面見ず音も聞かずにひたすらオートPまかせにして
ライブをしてました。
プレイの仕方がゲームに対して不義理すぎたかもしれない…。
そしてあまりにオートPまかせだったので腕がなまった…!

あるミのメインのユニット編成は
美也、桃子、可憐、エミリーのほぼ固定の4人と
今は杏奈が5人目に入っています。
春香さんは…ほら、レジェンドだからさ…(言い訳
それにしてもポニテ静香最高すぎん?
応援団服に対応してほしいところ。