以前、(何を思ったか)びたみんクエストRTAに挑戦した るるさんが
今度は新たに どろっぷふぁくとりーをプレイなさったようです。
こちらはRTA前のテストプレイ、なのカナ?
というか…ホントにどろとりでRTAしてしまう気なのか…!?

どうやら解説しているキャラのイラストは自作っぽい…?
しかしあるミ自身が見ていても、
通常プレイのみでの完済は牧場・農場経営が始まるまでが苦行っぽい…(苦笑

(2つめ)


(3つめ)現在ここまでアップされています。


どうでもいい話ですが、
民安さんといえばナツブラ・リトバスRで毎週声を聞いてたんだよなぁ…。
このボイスロイドもその番組で使ってたのを思い出しました。ナツカシイ。


今見ると、なかなか…いろいろ恥ずかしいネ…!
あとエロをぬくと序盤でやれることがやっぱり少なかったなぁと。
しずくさんもイメージ元のキャラとは大分別の性格になっちゃった感じがします。
(コレに関しては数年たったし仕方ないのじゃ…)
おそらく後半は農場がメイン…になるのカナ?
巷では子供による人海戦術が効果的とか。しかしエロなしではどうなる!?
そしてシィに出番は……なくてもいいか(ぉぃ
今後、るるさんがどういうプレイングをしていくのか楽しみです。
(多分以後の動画もこちらの記事に追加していくと思います)

ちょいとメタなどろとり話しでも。
動画では(ある意味しかたなく)ティッシュ配りをメインに金策をされていますが、
ティッシュ配りのバイト料は
[区画とバイトした時間帯](仮にy)で変動し、
バイトスキルレベル(仮にx)も関与します。
数式的にはx+y=給金 とゴクゴク単純ですが、
実際にはxには別の計算式も含まれています。
(バイトスキルレベル×500+2000)+y=給金 
コレが正確な計算式となっています。
自分自身、なぜこんなのにしたのか…コレガワカラナイ…。

yもyで「この時間帯はここに人が多いんじゃない?」という
あるミの独断と偏見で数字の大きさが決まっているというネ…。
(朝の企業区画とか…ほら、通勤とか…)

ちなみに…ダメージ計算は通常攻撃のみでいえば
アルテリオス計算式だゾ…!
たぶんびたクエも!(通常のツクールVXは多分違う)
スキル攻撃も通常からちょっとだけ数字を弄っています。


以下、どうでもいい、かもしれない話。
カプさばが面白い…! キャラがかわいい…!

CPUのワリオさんはバイクで自滅が趣味なのカナ?

もちょはもちょ。



次回作品でくぇぱなさんが出ない理由について。
RPGにしよう!と決めたのは半年前ですが、
企画案はもっと前…隣びたあたりからありました。
その時点で登場人物やら仕様やらの大まかなものを決めて
近親びたみんHa2や人外びたみん4と平行して
いろいろ練っていた為…という理由があったりなかったり。(いや、あったんだ
一番の理由は…単純に作業量的にやめておこうかと…(ボソッ
あと…丸1年以上あたためた企画案だけど、
そんな大したものじゃないから
1年後にガッカリする覚悟をしておくんだゼ!(ぉぃ