ふーすいし1
お前誰だよ! と言わんばかりのFFT風水士。
公式絵からして、かなりのキワドイ丈なのです。
個人的には剣より斧の方が
服のイメージにも合うかなーとは思ったのですが、
FFTの斧の性能が微妙すぎるのじゃ……。


ふーすいし2
はいてない! そういうのもあるのか。
逆にはいていたとしても、ソレはソレで良いものがあります。
つまり結論は 女風水士は良い。

・戦闘中、敵味方(ヒト魔物)関係なくヤる・ヤらせる。
・新規で男性キャラが入った際には自分から誘って必ず一発ヤっておく。
そんなビッチキャラ …というどーでもいい妄想をした。(変態

→ 編集サイズ(MediaFire)



FFTの話。
ジョブ数・アビリティも多く、ストーリーも大変面白いゲームです。
難易度もそこまで高くないですしネ。
シリーズ最強と名高い(悪名高い)シドさんを楽しんでいってね!
自分はラムザ+汎用キャラのみでPT組んで
脳内ロールプレイを楽しんでました。

今からFFTをプレイしたいと考えている方は、
獅子戦争よりはアーカイブスの無印FFTの方がオススメかなぁと。

獅子戦争の良いところ
・ジョブ、アイテムが幾つか増えている。そのどれもが強力。
・一部アビリティ等にバランス調整が加えられている(真言…とか)。
・原作絵そのままで動く…感じのムービーシーン。
・加入可能ユニットの上限引き上げ。

獅子戦争のアレなところ
・肝心の戦闘部分でエフェクト関連の処理落ちがかなりシンドイ。
・追加ミッションはほとんど通信関連。

戦闘の処理落ち・ズレさえ気にならないのならば
獅子戦争は充分有りだと思います。