oi

どろっぷふぁくとりーver.1.29アップしました。
(細かい不具合修正のみです。)
続きを読む に どうでもいい攻略情報があったりなかったり。

以後のアップデートファイルのリンクは、このページの下のほうに貼っておきます。
また、新たなバージョンでの不具合報告等もこちらのページで応答しようと思います。

上のヤツの上条さんが我が家にきました。眼鏡眼鏡。眼鏡どうぞ。


マニュアルにはかならず目を通してください。

アイマス シンデレラガールズのキャラ…のような、及川しずくが主人公。
戦闘サイドビュー。
雰囲気明るめ。
借金返す為にいろいろがんばります。


これから書くことをよく読んで、充分注意してからプレイしてください。

まずは絶対必要なコト。

 このゲームは成人向けに作られております。
 18歳未満の方はプレイしないでください。

 当作品は完全なるフィクションです。
 実在の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。
 また、当作品をプレイしたことによって損害(精神的損害等含む)が発生しても
 当サークルは一切の責任を負いかねます。

 当作品の文章・画像・プログラム・ソフト本体等を
 製作者の許可なく
 複製・転載(ネット上へのアップロード等も含みます)することを
 禁止します。

 当作品は『RPGツクールVX』を用いて作られております。
 ゲームをプレイするには最新版のRPGツクールVX RTPが必要です。

 以上のことをご了承ください。
 また、素材をおかりした方々の情報などは
 ゲームのフォルダ内のマニュアル.htmlに書いています。

・今までの仕様は前の作品ページへ

・注意点
やっぱりまだバグやら設定ミスが残ってるかもしれません。
 いちおうテストプレイで幾つか潰していますが………丸投げダー!(ぉぃ
 人柱上等!な方、お待ちしております…(ぉぃ

 バグ報告はどしどし受け付けてます。
 …そろそろ…そろそろ大丈夫なんじゃないかな…。

②追加要素は最初からプレイしないと遊べなくなってます。
  これは進行やらなにやらの不具合をできるだけ抑えるためです。
 (1.00以前のセーブデータを使うと、睡眠時にスクリプトエラーが出ます)
  申し訳ありませんが…最初からプレイしなおしてもらうことになります。
  1.00以前のセーブデータ使用に関するエラー等の修正・補填は予定しておりません…すまぬ…。

③H系イベントはマジでほとんど追加されてません。
  DVD手売りが…ギリギリむらむらできるイベント…かなぁ?

・追加されたこと
①牧場関連の作業がなんかいろいろ追加されました。
  がんばったわりに微妙です。
  ゲーム中じゃ一切説明してないので(長くなるから)マニュアル必読です。 
  一応、本家アイマスのイロイロを意識したつくりになってる…かもしれません。

②バイトできます。でも拍子抜けするほどアッサリです。
  一応途中でイベントが起こったりするかも?

③バイトやら農作業するにはBP(バストポイント)が必要です。
  コレがなくなるとダウンして何もできないまま数日過ぎることになります。
  敗北や出産後も同じ状態になります。
  ちょっとだけシビアになりました。が、酪農やら栽培をしてないとほぼノーペナルティ。

④Q.特定キャラ贔屓すぎて引くわ…
    A.あるミが好きなキャラだから仕方ないのじゃ! 誰香さんとかな!


⑤発生条件が相当困難な特殊なイベントがあります。
  相応の良い事(Hはないけど)があるかもしれません(個人差もあるかもしれませぬ)。
  実績を全解除できたアナタは、たぶんスゴイよ!(運含めて)
  あまりにあんまりなので、イチバン難しい実績の解除についてのヒントを。
  A.牧場作業やバイト等で返済をがんばりたい。
  B.祭典で1度は100点満点を取っておきたい。
  C.もらったアレは1つは食っておいたほうがいい。


これ以降の大きな追加はないと思います。
予定は…ガールズの能力アップ版(グラ変更たぶんなし)を配置するぐらいかな…。
…そしてコレもやるかどうか怪しくなってきた...!

フリーで配布していますが、
 ゲームやファイルの中身を再配布するのは…とりあえず禁止ということでお願いします。

斧の方のDLパスは r300g です。サークルのメアドの頭部分ですな。
現在のバージョンは1.29。

14/03/06   
     更新しました。細かい不具合の修正のみです。  
                  
ダウンロード→ MediaFire  or  MEGA

MediaFireは画像に表示されたキーワードを入力する形式、
MEGAの方は灰色のthrough your browserというボタンでDLできます。


不具合があった場合、セーブデータなどいただけると嬉しいかもです。
(誤字・脱字等の場合は必要ありませんゾ)

ver1.14以前にデオク飼育スキルを6まで上げている方は自室の小さい本棚を調べてみてください。

○修正情報
自室においてあるタンスを調べてみてください。
いろいろあります。

・確認本棚(自室の小さい本棚) 以下の条件にあてはまる人は調べてみてください。
①灰かぶり14名全員倒したのにコンプリートイベントが起こっていない方
②ver1.14以前にデオク飼育を6まで上げた方
③Hイベントをコンプした方

正直、エロとは直結してないシステムなんで
ダルいだけの牧場要素ですが…攻略のヒントなんかを。
ネタバレもあるかもだから、自力攻略を楽しんでいるヒトは注意!
覚悟がある方のみ続きを読んでね。

①魔物飼育スキルあげて、なおかつ牧場をある程度復興させてから
  契約をこなしていった方が何かと捗ると思います。
  総合ランクを上げるといろいろ恩恵があるかもネ。
  あと、1人作業はかなりキツイよ!(出産人数が揃うと…そうでもない)

②派遣で習得する特殊スキルも、ある程度割り切って
  いらないものは捨てた方が吉かも?
  素材数+とかはアクセ作り終わったりしたヒトには無関係になりますしネ。

③上位特殊派生の確率アップの条件を全て満たした状態で派生が起こると、
  自室の本棚(大きい方)でいつでも確認することが可能。
  派生の確率をさらに上げたい方は…武器屋バイトを相当がんばってください。
  派生は祭典での強力な武器となりえます。
  通常特殊派生は上位特殊派生で上書きされることがあります。
  (逆に下がることはない)

④ある程度牧場作業になれた頃、契約の中に個人からの契約が出てきます。
  どれも条件付き かつ 信頼度による日数補正もなし と
  ちょいキビシメですが…報酬で牧場作業用の装備がもらえます。
  しかも…条件よりさらによいものを出荷すれば……ガチャチケももらえたり…?
  他の契約とはいろいろ毛色が違います。

⑤祭典にも信頼度日数補正はありません。
  また、期日1日前になると未完成でも祭典に向けて出荷等を行うことになります。
  (BP切れだと欠席に…)
  未完成は強制ランク外なので注意…!
  
⑥祭典のNPCランキング・数値等は一切変化しません。
  敗北した際、自分の出品物がどれくらいの得点・ランキングだったかを覚えておけば
  再チャレンジの時に役立つはずです。
  出荷し慣れた品目だと…わずかに有利? あと信頼度も… その他スキルも…
  得点にいろいろ関係してくるかも。

⑦合成最難関のアクセは効果のまったくないなんとも使えないアクセです。
  が…名称からピンと来る方はソレらしい関係しそうなヒトに持っていってみてください。
  条件を満たしていれば………あるいは…。

⑧大体のバイトイベントは5つ。武器屋だけは+1。
  ちなみに…道具屋の最終イベントは内容が微妙なのに条件が難しいです。
  や、条件自体は簡単なんですが…シイノさんの約束を果たしてはいけない という点で。
  武器屋最終は…選択肢で勇者一行に興味を持つものを選んでいれば条件達成です。
  保育所は………アイテムが必要。
 

⑨某アイドルが放つ攻撃でおこる『威圧』状態。
  こいつは非常にやっかいで、能力値が戦闘終了まで半分ほどに減少+スリップダメ大になるモノです。
  解除も一苦労で、しずくのアピール技で解除可能なものはありません。
  しかし…一部アイテムなら可能です。
  また、解除は無理でも"予防"ができるアピール技ならばあります。 
 


⑩実績解除のいくつかは、選択肢や条件を間違えると
  2度と解除できない…かもしれないです。
  今、コレについてどうしようか考え中…
  レベルやスキル、PPとか牧場項目ランク等面倒な部分はそのまま引継ぎ+回想解放したままで
  2周目とかできればイチバン簡単なんだけども
需要はあるのだろうか。
  レベルやPPはタイプ変更したい場合に壁になるなぁ…。
  金や魔物の項目はリセットでもいいかな…。

⑪総合ランクが上の方になると、
 ランクアップ条件が各項目のランク一定以上+別条件が必要になってきます。
 とりあえず詰まっているヒトは出荷を繰り返してみてください。
 (初級でもOK)
 Aになるにはちょっと面倒かもしれません。



6/17 実績のハナシ。順番にヒントを。もしかすると答えかもしれない。
①しずくの一番の目的を果たしてください。
②牧場を立派にしていこう!
③一番スゴイ祭典で一番スゴクなる。 ←やや難
④アルバイトならまかせろよ!     ←難しめ
⑤いろんなウヘヘシーンをみる。
⑥出産は数じゃなく種類だ!という心意気。
⑦とんでもねぇ料理をコンプ
⑧合成しまくる!
⑨映像編集能力のすごい牧場娘。
⑩魔物も数じゃなく種類だ!という心意気。
⑪特殊派生ならなんでも聞いてくれよ ←難しめ
⑫100点満点
⑬灰かぶり総選挙でしずくが1位…!?
⑭ソックスファーマーしずく。  ←難しめ
…まだ、ある、かもね?



マジどうでもいい話。
①カエノ「しずくの一番の親友はオレだよ、間違いない」
 シイノ「いやいや、しずくちゃんの一番のパートナーは私の"夫"よ!」
 カエノ「…」
 シイノ「…」
 シスター・シィ(なにこの険悪ムード……)


②ゲッテム☆シーナ…シーナァ! ドーナツどこぉ!?

③シイノ=ニコラス←誰香さん
  …誰香さん、こんな世界でも…フラれ…
(´;ω;`)ブワッ

最優秀品評祭典小ネタ
  ・アクマ牧場…きっと褐色あくまが沢山いる。そしてきっとミルクは母乳。
  ・カキンシロップ…鬼畜事務員めが…!
  ・アストロ農家…よし、元気なあの子スキーはピートPで検索だ。
  ・鉤那杜グル-プ…きっと獣姦に理解のあるグループだと思う。
  ・他…元ネタはほぼアイマス。無印・2・関連番組。