びたクエ2ND販売開始から約ひと月。
その間に報告してくださった二次創作作品がいくつかあります。
ありがたいことなのですヨ…本当に!
今回はそれらの作品を紹介します!

・ぴこ魔神さんから 画像
びたクエ応援SS_1
以前にもカスタムメイド系でミカミさんを表現してくださった
ぴこ魔神さんが応援イラストを作ってくれました…!
ちなみに頂いたのは先月6日です…。 遅くなって申し訳ない…。
上の画像のページは → こちら

デザイン的には無印と2NDの合体版みたいな感じですネ。
弾力の良さそうなおっぱいとはみ出る乳輪がエロいんだナァ。
また、pixivページの方では主に褐色肌系が多いゾ!
どれもこれもドスケベだから注意しろ!(感謝


・nanafushiさんから 小説
なんと…カイリとライのイチャラブHものの小説です!
びたクエ2NDには残念ながら実装されていないカイリとのHですが、
nanafushiさんのソレに対する滾りというか…そういったものが
この作品には凝縮されています!
製作者のあるミが見ても世界観や設定の理解度がかなり高く、
「カイリとのイチャラブが見たい!!」という方には
是非おすすめしたい小説です!
あと、最後にはほっこりするイラストもあるヨ!
ただその内容上かなりのネタバレ要素も含んでいますので
そこはご注意ください…!


・はらだいこさん(暁の男さん)から 小説
"もしロリミカミさんとあくまたちが水龍敬ランドに行ったら"シリーズ
あるミの作品の二次創作を何作品も作ってくれているはらだいこさんの
シリーズものの作品!
人気作品…というにはあまりに人気と認知力がありすぎる
水龍敬ランドにミカミとあくま娘が行く!という、
原作2つの合体二次創作小説です!
アトラクションが忠実に再現・表現してあったり
登場人物も越境コラボしていたりと至れり尽くせりな内容!
また、ロリミカミとぺりじあのロリ組とねるぷらとぴゅらあのの大人組で
話がわかれているのでかなりボリュームたっぷりですゾ!



            危うしエロスティン!



いくつかパートが分かれているのでこちらではブログの方のものに
リンクをはっておきます。
物語の冒頭部分のパートと
pixivページのものはブログPC版表示の→部分にある
はらだいこさんの二次創作系まとめにリンクをはってあります。

----------------------------------------------------------
びたクエ2ND、沢山の方にプレイしてもらえてるようで
いや…予想以上に多すぎるんだナ……(恐縮
コメントもすごく沢山頂いていますが
大半が不具合報告というのが
この作品の完成度を物語っている気がします…orz
申し訳ありません…。

びたクエ2NDの今後に関しては
以前から予告していたアレなおまけ(これは確定)とか、
カイリやユニーク娼婦のH関連イラスト(おそらく確定)とか
ユニークキャラとの会話回想とか(予定)
いろいろとやりたいことはある感じです。
(どれも来年からになりそう…)
ただ、どれもゲーム外のブログでの公開であり、
ゲーム自体に大きく何かを追加することは多分ありません。
アプデも不具合修正とチマっとした追加物くらいになります。
あと近いうちにわかりにくい部分の攻略情報みたいなものも
記事として書こうと思っています。


以下は本当にどうでもいい話です。
なんか一気に寒くなった気がします。
そりゃそうか、12月で年末だしネ…。
…もう今年は終わるのか。 

びたクエ2NDの発売日は桃子の誕生日でした。
彼女のセカンドヘアスタイルは10連1回目の1枚目に来てくれました。
服も髪も可愛すぎるんだよナァ。
シャルシャロのミニゲームで全然点数が出ないあるミは
脳がだいぶダメになってるみたいです。
鏡合わせにケーキを置く、というだけがここまで難しいとは…。